ひるねスカッシュ

日々の雑記。面白かった本や映画など。ミニマリスト。

香嵐渓(紅葉を見に行った)

昨日、愛知県豊田市香嵐渓というところに行ってきました。

f:id:hiruneko10:20221120062846j:image

朝5時前に奥はんが「紅葉見に行く?」と提案。

「10時半から歯医者なんだけど戻ってこれるかなあ」と私。

しかしまあなんとかなるだろうと出発。

高速から降り損ねてだいぶ通り過ぎる。

一般道の山道をくねくね曲がりながらどうにか辿り着いたのだが時間的にもう歯医者には間に合いそうにない。

道中、山道でさんざん紅葉も見れたので、紅葉よりも出店に興奮する。

腹が減っておるのだ。

駐車場からすぐのところにケバブ屋さんが出ており、ケバブロールを🥙注文する。

ケバブ屋のトルコ人のおじさん「ポテト?」

私「ケバブロール」

おじさん「外れたね」

昔「ジョジョの奇妙な冒険」第3部でケバブを注文するシーンがあって、ケバブというものを一度食ってみたかった。うまい。

奥はんは別の店で猪フランクを買う。

川には大きな石がごろごろしており紅葉と相まって眺望がすこぶる良く、朝だというのに大勢の人が賑わってみんなスマホで写真を撮りまくっている。

たまにはこういうのも楽しいね、と言いながら自分らも写真を撮りまくる。

道が混むのと駐車場がどこも満車になるので、行くなら早朝や平日がいいかも。

帰りは香嵐渓に向かう多くの車が列をなしていた。

自分たちは山道を通って行ったので、まったく渋滞はなく、というか走ってる車さえほとんどなかったので、逆にラッキーだったかもしれません🤞