ひるねスカッシュ

日々の雑記。面白かった本や映画など。ミニマリスト。

図書館に通い始めました

最近、図書館に通い始めました。

 

図書館を利用するのは数年ぶりで、以前持っていた利用者カードはとっくに期限が切れていたので、カードも作り直してもらいました。

 

元々、本はたくさん持っていたのですが、断捨離でほぼすべて処分。

物が増えるのが抵抗あるので主に電子書籍を利用していこう、と思っていたのですが、電子書籍を買うのもお金がかかります。

その点、図書館で借りればタダだし、物が増えることもない。

最高じゃん、と思い、また利用し始めたというわけです。

 

2週間という利用期限があるので、割と集中して読むこともできますし、

歩いて近所の図書館に通うことで良い散歩にもなります。

 

今後、図書館で借りて読んだ本の感想なども書いていきたいと思います。


本日借りた本。


お読みいただきありがとうございました。