ひるねスカッシュ

日々の雑記。面白かった本や映画など。ミニマリスト。

服装の変化。心境の変化

皆さまごきげんよう、ひるねスカッシュです。

今日は服装のお話です。

以前はミリタリー系の服ばかりをチョイスしてました。

こういうやつ。

米軍のM-65フィールドジャケット。ごついです。

今は、なんの変哲もないユニクロで買った白いシャツと、ジーンズかチノパンばかりを着ています。

毎日だとたまにジーンズは窮屈に感じることもあります。

なので1着だけ米軍仕様のカーゴパンツも残してます。

軍物は「ゴツくてカッコいい」「動きやすくて機能的」ということで長年愛用してきましたが、

自分の趣味嗜好も変わり、内面も変わって、さらには体型も変わりました(体重が8キロも減った)。

「なんか違うな」と思い、シンプルなデザインで体に合ったサイズの服に入れ替えました。

色は、白かベージュ。

猫を飼っているので、白やベージュであれば猫の毛がついても目立たないということと、

これらの色は太陽の光を反射してくれるので、夏でも涼しく過ごせるという、機能上の理由から選んでいます。

以前行ったガーデンパークでの写真。


チョイスする色をある程度固定しておいた方が、何を着てもだいたい調和するので良いと思います。

いかつい容貌で威圧感丸出しだった私が、こんなに変わったということが、自分で面白いです。

もうなんかね、単純に自分の中で、ミリタリーとかタクティカルとか、サバイバルとかが終わりましたね。

そういうのは必要になったらその時だけやればいい。

サバイバルな状況になったら存分にサバイバルすればいいんで、普段からサバイバルっぽくある必要はないでしょう。

今自分は、限りなく普通でシンプルでありたいですね。

個性なんて、どうやったって残りますからね。

削って削って、最後に残るものだけ残ればいいと思います。

変わるって楽しいですね。

ではまた。