ひるねスカッシュ

日々の雑記。面白かった本や映画など。ミニマリスト。

断捨離と迷い

断捨離、というか物を手放す活動。

f:id:hiruneko10:20221022081027j:image

押し入れの中、クローゼットの中の不要な物を手放そうと。

ゴミ袋2袋ぶん。

押し入れもスッキリです。

 

その一方で手放すのにためらいがある物も。

少し前にフリマで買った、Androidスマホ

売れる物ならゲオで買い取ってもらうのだが、e-SIMのスマホは買い取ってもらえないという話を読んだ。

自分もフリマで売ればいいのだろうが、ぶっちゃけ言いますと、私はフリマで物を売ったことがありまへんのや。

なんかめんどくさいイメージ。やりとりとか。気を遣ったりとか。

まあ、ネットで買い取ってもらえるところもあるようなので、そうしようと思うのだが、

じゃあ初期化するか、と思って手に取ってみると、買ったばかりだしもったいないなあ、と迷いが生じ、とりあえずデータを消去する前の段階として、中のアプリを消していこう、と思い、スマホを空っぽにしてみた。

今日はここまで。