ひるねスカッシュ

日々の雑記。面白かった本や映画など。ミニマリスト。

休みに突入

皆さんご機嫌よう、ひるねスカッシュです。

私は一昨日が仕事納めで、年末年始の休みに入ったわけですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

まだ仕事終わってないよとか、冬休みなんかねえんだよ、という方もいらっしゃるかもしれません。

本当お疲れ様です。

皆さんの働きあってこその日本経済でありこの社会であります。

さて私はと申しますと、この休みをどう過ごしていくかということなんですが、年明け1月22日にFP試験があるので、それの勉強ですね。

大掃除は、普段掃除してるのでそれほど必要ではないかなと思っております。

あとは読書。

村上春樹の「ノルウェイの森」、椎名誠ハマボウフウの花や風」「シルクロード楼蘭探検隊」など、電子書籍で読み途中のものが何冊もあるので、読書して過ごすっていうのが最大の楽しみです。

冬はこたつでお茶を飲んでみかん食べて読書。

最高ですね。

あと、なぜか今「マクロス」っていう、昔のアニメを見始めたんですよね。これも楽しいです。

80年代の作品なのに、未だにシリーズが続いてるっていうのがすごいですね。ガンダムもそうか。

や、ガンダムは1979年からですね。いまだになんか新作映画になったりしてますよね?

ガンダムもほとんど観てないですけど、そういう昔からの作品をまとまった休みの間に観るのもいいかなあとか思って。

平和なもんですよ。

ただ、生活リズムは崩さないようにしてます。

朝は4時起きだし、夜は10前には寝ます。

昨日は久しぶりにカレー屋さんでチーズナンを食べました。

久しぶりに行ったらチーズ含有量が補正されてて、食べやすくなってました。

f:id:hiruneko10:20221230113019j:image