ひるねスカッシュ

日々の雑記。面白かった本や映画など。ミニマリスト。

車。そして指輪。

今日は二つ買い物した。

ひとつめ。車を注文。
日産のルークス。標準グレード。
新しい電気自動車SAKURAも良さそうだったけど、自分には贅沢だし、最新の車に乗って会社で目立つのも避けたかったので。

今はジュークという生産終了になった普通車に乗ってるんだけど、車にかかるお金が大きすぎるなあと反省して、ローンまだ終わってないけど買い替えることに。

注文しても車が来るのが半年後ということなので、それまでには残債も少し減っている。
軽自動車に替えれば、税金もガソリン代も車両保険も安くなる。
車両保険自体いらないという意見もありますが…。

買い物ふたつめ。
指輪。
指輪を注文した。
いわゆる結婚指輪というもの。

事実婚の我々。
自分は特に指輪が欲しいと思ったことはなかったけど、奥さんは欲しかったらしく、じゃあ買おう、ということになった。

けれど、自分はジュエリーショップとかそういうところはなぜかめちゃくちゃ苦手で、2分といられないという変わった体質なので、
ネットで探して注文した。

決めるのに数週間かかりました。
結婚指輪としてはかなり安い物だけど、選ぶのは結構時間かかった。