ひるねスカッシュ

日々の雑記。面白かった本や映画など。ミニマリスト。

転職活動、始めました。

〇〇始めました。

っていうのが私はなんか多いですね。

いつも何かを始めてるんです。

今回は転職活動を始めてみました。


今の仕事、はっきり言って自分には向いてない。

すごくストレスが多くて、頑張ってもあまり評価されない。

もうなんか限界な気分になり、転職サイトにさっき登録してみました。


登録の段階ではやくも挫けそうになる。

どんな仕事をしてますか、といった選択肢。

自分が今やってる仕事が、見当たらない。そんなにマイナーなのか、私の仕事は…。

どうにか登録して、仕事を探す。

業種は選ばない。選んだりしてたらヒット0になってしまう。


未経験者歓迎で、かつ体力的にきつくなくて、それなりにお金をもらえて40代のおっさんでもオッケーな仕事をプリーズ。

ってあるか、そんなもん、というツッコミが聞こえてきそうだ。

しかし私は諦めない。

嫌がらせのようにアグレッシブに応募していこうと思います。


今の仕事を辞めると思うとすごくワクワクして楽しくなってくる。

楽しいなあ。早く辞めたい。