ひるねスカッシュ

日々の雑記。面白かった本や映画など。ミニマリスト。

朝活?

こんにちは、ひるねスカッシュです。


有名YouTuberとかがよく、私のモーニングルーティンとか言って毎朝やってることを動画にしたりしてますが、まああんなものは隈なく嘘ですね。

ものすごい優雅な暮らし方を演出したりしてますが、そんなものはフィクションであって、現実にそんな優雅な人間がいるはずがない。

ということで、小市民オブ小市民、雑魚のなかの雑魚。この私の偽らざる真実のモーニングルーティンを紹介していこうと思います。


まず朝4時。猫に起こされます。

猫がめっちゃ鳴いて餌をくれー言ってくるんで、餌をやります。

その後コーヒー飲みます。西友のPB商品のめっちゃ安いアイスコーヒーを水で薄めて飲んでます。

で毛布と枕をクローゼットにしまって、敷布団を畳みます。着替えます。

断捨離して服が最低限しかないので、服のチョイスに迷うことがなく、着替えは早いです。


5時。

昼の弁当のために米を炊きます。0.3合くらい。

ゴミ出しのある日はゴミ出しに行きます。

回収場所が家から260メートルくらい離れてるんで、ゴミの多い日や雨の日には車で行きます。


5時15分ごろ。

帰ってきてシリアル食います。玄米フレークに豆乳をかけて食います。

食い終わると歯を磨き顔を洗います。髭剃りは前日の夜に済ましてます。


5時半〜6時。

弁当の用意。おかずは100%自然解凍の冷食。

野菜や豆が多いですね。さっきの米が炊けたら弁当箱に詰めます。

水筒も持っていきます。

1リットルのナロゲンの水筒に、水800cc、コーヒー200ccを入れたものを持参してます。

コーヒーをそのまま飲むと、カフェインが多すぎるんで、かなり薄めて飲んでます。


その後スマホで情報をチェックして、リビングに室内干ししてある服を畳みます。

6時半に家を出て車で会社に向かいます。

通勤は片道40分くらい。

会社に着くと始業1時間前から業務を開始してます。


以上が私のモーニングルーティンです。

朝、必ず猫に起こされるので、睡眠時間を確保するため夜は9時半には寝るようにしています。

早起きはしていますが、これといった朝活は何もしていません。

明日も4時起きです。そろそろ寝る準備をしよう。

おやすみなさい。