ひるねスカッシュ

日々の雑記。面白かった本や映画など。ミニマリスト。

スマホ依存を解消

お疲れ様です。ひるねスカッシュです。

前回、私はスマホ依存に悩んでいる旨、お話ししました。

その後どうなったか。解決してます。

参考にしたのは、中田敦彦YouTube大学。

youtu.be

私このチャンネル好きなんですよね。

 

結論から言いますと、スマホアプリを、本当に必要なもの以外全消ししました。

ツイッター、インスタグラム、YouTube、ブラウザ、それにアマゾンや楽天市場などの買い物アプリなど。

すべて消しました。

本当は、LINEやメールも消すといいんですが、さすがにないと不便すぎるだろうと思い、残しています。

今後、様子を見て、必要ないと判断したら消すこともあるかもしれません。

 

これだけ色々なくなると、スマホにはほとんど用がなくなるため、スマホを見ることがありません。

スマホを開いても、特に何もないのですぐに閉じてしまいます。

電話か、天気のチェックくらい。

 

これでスマホ依存は解消です。

今日は、一日の仕事を終えて家に帰ってきた時点で、バッテリー残量92%でした。

ブログを書いたりツイッターを見たり、YouTube視聴、ネットでの買い物。

そういうのは全部PCでやることにしました。

PCを見るのは一日に1時間くらいです。

めっちゃ健康的。

私の生活、変わりましたよ。

皆さんも是非トライしてみてください。