ひるねスカッシュ

日々の雑記。面白かった本や映画など。ミニマリスト。

「池袋ウエストゲートパーク」を読んだ

面白かったです。

もう20年以上前の作品だけど。これ、長いシリーズになってるようなので、早速2作目を読みたいと思いました。

実写ドラマ化とかアニメ化もしてるけど、そっちは見たことないです。

ドラマ、興味あるけど、配信はないのかな?長瀬智也と、窪塚洋介でしたっけ。

 

最初は何か入り込めなくて、1編読んで中断を繰り返してたので読むのに時間がかかりました。

途中からは、最初どんな奴かよくわからなかった主人公「マコト」がいい人間だとわかり、物語に引き込まれていって一気に読めた。

 

池袋の殺人や失踪、チーム間抗争などの事件を、警察でも探偵でもない普通の少年がストリートの仲間たちと協力して解決していく話で、それがだんだん特殊な才能のある個性的な仲間が増えていく面白さもあり、恋愛の要素もありで、主人公の成長も今後楽しみです。