ひるねスカッシュ

日々の雑記。面白かった本や映画など。ミニマリスト。

通知を切る。配信を解除する

皆さまご機嫌よう、ひるねスカッシュです。

通知。

スマホの通知。タブレットの通知。

バイスをいくつか持ってるとどれかが通知ONになってたりして、なんてことのない音や振動でも、繰り返し鳴ると気が散るってことないですか?

f:id:hiruneko10:20221224095644j:image

私もいつの間にか通知ONになってて、Googleがピロリピロリってやたらとなんか通知してきてたのをついさっき切ったところです。

通知してきても一切私は内容確認しませんしね。

まったく意味がない。黙っててくれ。

黙ってギターを弾いてくれ🎸(フランク・ザッパ

あと、メールの広告とかメルマガ配信的なのもありますね。

私も楽天とかその他もう利用してないサービスからやたらとくるんですよ。

これもそのうち全解除してやろうかなと思っております。

そういうことで少しでも脳の容量をセーブしてパフォーマンスを上げていきたいな、と思います。

まあ、普段連絡に使ってるLINEとかその他着信は最低限通知も必要ですが…

そう、LINEもね、通知あったはずなのになぜかまったく気づかなかったりするんですよね。

必要な通知が、必要ない通知に紛れて気づかれずに下の方に追いやられて消えてる可能性があります。