ひるねスカッシュ

日々の雑記。面白かった本や映画など。ミニマリスト。

ひるねスカッシュの挑戦

どうも、ひるねスカッシュです。

前の記事でFP試験受けてきたことを書きましたが、その後、結果発表までぼーっとしていてもしょうがないと思い、宅建の勉強を始めました。

大体、どのテキスト、どの問題集を選ぶかっていうのが結構重要だったりするので、いくつかのブログ記事やYouTube動画の情報をもとに、TAC出版の「宅建士の教科書」「宅建士の問題集」を購入。

これらを読み始めてます。

あと、簿記の復習。

日商簿記の2級に合格してるんですけれども、完全に内容を忘れてましたので、また再び学び始めてます。

疲れたりむなしくなったりすることもあります。

けれども勉強が毎日の心の支えになってるところもあるので。

まあ、自分のペースで、ほんの少しずつでも前に進んでいけたらと思っています。