ひるねスカッシュ

日々の雑記。面白かった本や映画など。ミニマリスト。

ちょうどいい服を求める日々

どうも〜ひるねスカッシュです。

ちょうどいい服。

何がちょうどいいのか?

サイズ、デザイン、素材、価格など、留意すべき点は多岐に渡りますが、最近は特に気温の変動が激しいので、その時その時の気温にちょうどいい服装、というのが非常に難しくなってまいります。

昨日は暑かったけど今日は寒いとか、朝めちゃくちゃ寒かったのに昼になると暑いとか。

ある一定の気候条件下においては十分に機能していたシステムが、条件がガラッと変わってもうまるでダメだよということの連続で、対応に苦慮、結果、断捨離して物が減ったはずが、服がまたじわじわと増えてきているということにもなっているわけなのです。

基本、この間まで服はユニクロ、GUで買ってましたが、最近はワークマンやファッションセンターしまむらも利用するようになり、適宜、安くて使いやすい物を探しては必要に応じ買ってます。

私の場合特に、職場で着る服というのが難しく、一応、作業着みたいなのがあるんですが、薄っぺらくて寒過ぎたり、ジャンパーはデカすぎたりして、全然ちょうど良くないんですよ!

なので、自分で似たような色合いのものを重ね着したりして工夫してちょうど良く調整してます。

昔は服にやたらとお金をかけて、高額な物をぽんぽんと買ってましたが…別に後悔はないものの、今はそんなお金があれば投資に回しますね。

それにしても寒いですね。先日まで暖かかったのに。

冬は長い。