ひるねスカッシュ

日々の雑記。面白かった本や映画など。ミニマリスト。

中田敦彦「幸福論『しくじり』の哲学」を読みました

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

いや~どうも、ひるねスカッシュです。

めっちゃブログさぼってました。

なんかね、自分自身のスペックを上げたいという思いがありました。

人に何か語るほどの何かを自分は持ってるのか?という思いがあり、ブログとかも、何か身につけてからにするかなどという漠然とした考えがあったんですが、

まあ、そんなことは生きていく間にずっとやっていけばいいことだ、とにかく更新しよう、と思い直して今これを書いています。

 

というのも、昨日、中田敦彦の「幸福論」という本を読んで、「PDCAサイクルを高速で回せ」「時間内でできたものが今の自分の実力だ」「クオリティはやっていく中で上げていけばいい」ということが繰り返し書かれていて、そうだよなあ、と思ったんですよ。

 

面白かったし、ちょっとやる気が湧いてきました。

機が熟したら…などと待っていたら、いつまでも何もできないんですよね。

とにかく行動。失敗を繰り返しながら前に進む、それが大事なことだと思います。

読みやすくやる気が湧いてくるのでお勧めです。値段もちょうどいい。

 

全然話は変わりますが、今日新車を受け取りにいくんですよね。

半年前に注文してた車が届いたので。

今朝は、今まで乗ってた車の中の物を運び出して、軽く洗車しました。

これから洗濯物を干します。

私はPDCAよりも洗濯機ばかりを回してます。そんでは。