ひるねスカッシュ

日々の雑記。面白かった本や映画など。ミニマリスト。

正月2日、うつになりました

明けましておめでとうございます、ひるねスカッシュです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は大晦日は非常に忙しく、元日は実家に行って疲れ、そして今日1月2日、軽いうつになってました。

休みの間も仕事での嫌なことがフラッシュバックしたり、将来が不安だったり、最近親が転倒して怪我したり、資格試験の勉強があったりとか、色々と要因はありそうです。

今日は、午前中少し勉強して、正月からバリバリ勉強するのもなんか嫌だな、という気持ちにだんだんなってきて、じゃあ読書するか、と思ったのだけれど、本を読んでても何か苦しい。

なにか楽しいことをしようと思い、映画やYouTubeを見ようとするのだけれども、何も楽しく感じない。

奥さんと一緒にホームセンター行って、帰ってくるだけでもすっげえ疲れるんですよ。

車が混雑してる様子を見るだけでもうんざりして。

帰りにスーパーに寄って、「もう何もやる気が起きないので酒飲んで一日を強制終了させることにするわ」と宣言、タンチューなる飲み物を買って帰宅。

酒を飲むと不思議と、YouTube見ることくらいはできるようになりました。

まあ、クリスマス前から、クリスマスと正月は酒飲んで過ごします、などと言ってましたので、結果的にその通りになりました。

明日はどうしようかなぁ、年末から出費がすごく多かったので、もうとにかくお金使いたくないですね。

これもうつになる原因かもしれません。出費が多い、物価高でお金のなくなるのが早いとかね。

将来が不安になるんですよね。稼いでも金がなくなる方が早いんじゃあないのかという。

ほんと、世間の皆さんはどうしてんだろ。

もうね、ぶっちゃけ、何が何やらわかりません。

f:id:hiruneko10:20230102201244j:image