ひるねスカッシュ

日々の雑記。面白かった本や映画など。ミニマリスト。

なんかやる気が湧いて

こんばんは、ひるねスカッシュです。

わたしはギター弾き語りの趣味があり、まあ、下手なんですけど、楽しんでやってるんですよね。

家にはテレビを置いてないんですが、先日実家に行った際、紅白の録画を見まして、自分なりに感銘を受けました。

桑田佳祐さんや福山雅治さんなどが特に良かったなあと思います。

そんで、福山さんの「桜坂」がすごい良い曲なので練習してみました。

youtu.be


正直に言うと、昔は福山さんってイケメン過ぎて苦手というか、あんまり好きじゃなかったんですよね。

若い頃の自分は、ちょっとクセのあるものとかインディーズっぽい雰囲気のものを好んで聴いてました。

そういうのはひがみとか嫉妬もあると思うし、自分の視野を狭めていたなと思います。

なので、みんなにとってはなじみのあるヒット曲も、自分はあんまり聴いてこなかったから、自分にとっては新鮮なんですよ。

動画は完全に一発撮りで、失敗したところもそのまま。

しょうがない、ちゃんと覚えられなかったんだがら。

ミスも含めて全て自分で、これが自分の実力です。

ただ、iPhoneで撮影してるんですけど、外付けのマイクだけは導入したいなあと最近思ってます。