ひるねスカッシュ

日々の雑記。面白かった本や映画など。ミニマリスト。

オーディブルを使い始めた

どうも、ひるねスカッシュです!

いや〜今日は祝日で仕事が休みでした。

何の日だっけ?天皇誕生日か。

私は掃除、買い物、その他色々な雑用をこなしつつ、オーディブルで本の朗読をずっと聴いておりました。

そう、最近、オーディブルを利用し始めたんですよ。

オーディブルって言葉は聞いたり目にしたりするけどなんなの、一体?と思ってたんですが、まあ要するにamazonのサブスクの一つで、定額でいろんな本の朗読が聴ける、というサービスです。

考えたら、これはいいなと。

わたしは本を読むのは大好きですが、本を読んでばかりいると目に良くないなと思いますし。

最近、視力低下が気になってるんですよね。

その点、朗読なら風景を見ながらとか、家事をやりながら流しておけるので大変具合がいい。

あるいは運転中。

これまでは基本、車の中ではラジオか音楽を聴いてたんですけど、オーディブルなら学習や読書ができる。

ってことで、最近はかなり使ってます。

養老孟司さんの本が好きなのでよく聴いてます。それに資格試験のテキストとかもあります。

今日はメンタリストDaiGoの「超習慣術」という本も聴きました。

朗読で聞いてから文字の本を読むのもありだと思います。より内容が深く理解できると思うし、おすすめです。